2017年8月24日木曜日

「管制塔」に導かれなんとか「安定飛行」へ。

弊社初の大きな案件。成果を収めるための最初のハードルをなんとかクリアすることができました。実は、4月にこのお話しをいただいてから、本当に生まれたばかりの一地方企業にまかせていただけるのか、まかせていただいてもできるのか、不確定要素に右往左往してきました。「もしペンディングになったら」という不安は常に頭にありましたが、それを振り払い、自分にできる精一杯の資金を投入し、必要な第3社に協力を依頼し、ただ目の前のことに焦点をあてて、前に進んできました。まだ最終目的地までは時間を要しますし、気をぬくことはできませんが、なんとか安定飛行と呼べるフェーズに入り、ひとまず安堵感と感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の想いの向く先は本当にたくさんありますが、お一人挙げるとするならば、迷わず今回のクライアント企業様と私をつないでくださったIさんです。ご紹介いただいた後も、まめな進捗状況の確認、それに伴う動き方のアドバイス、私ができないことのフォロー、クライアント企業様をお迎えしての渡航先での動き方など、あらゆる場面で導いていただきました。実は私、まだ大学教員だった4年程前から、海を渡りながら海外と日本の人を結び付け双方のニーズを満たしていくIさんの仕事ぶりにあこがれ、「いつかは一緒に仕事ができれば」と願ってきました。まさかこんなに早くその時が来るとは想像もしていませんでした。管制塔のようなIさんに報いるためにも、このプロジェクトに関わってくださっている他の多くの方々のためにも、必ずうまくでランディングさせます!

0 件のコメント:

コメントを投稿