2016年11月1日火曜日

「行ってらっしゃい」と「ただいま」の奇跡

「行ってらっしゃい」と送り出した家族が
それぞれの場所でそれぞれの1日を過ごし
「ただいま」と戻ってくる。
翌朝、同じように目覚め、出かけていく。
奇跡だと感じます。

15歳で「行ってきます」と出かけた娘が
来週、高校の課程を修了し戻ってきます。
「もう無理」と思う試練がいくつもあったから
タスクを終えて帰路に着くなんて
信じられない気持ちです。

写真は先日もらった、子どもたち作の結婚20周年アルバム。
何気ない日常の写真ばかりだけど、
奇跡の連なりです。

私に似た「仕切りたがり」の長女が下地を作り
海の向こうから弟たちをリモートコントロールして
完成させたそうです^^








0 件のコメント:

コメントを投稿